2009年11月19日

○初滑り台○

先日、(というか少し前)あらいはまかぜ公園にて滑り台デビューした我が息子
(*´艸`)



はじめは滑っていくおしりに上体がついていかなくて、
乗せた途端にくるりん。。



落ちまい、と必死に手すりにしがみつき


滑らない台(笑)



でも何回か繰り返したら、さすがに子供は飲み込み早くって(笑)




笑顔☆




と、思ったら即くるりん(笑)




そして、そのまま。。




でも、楽しそう♪





「風も冷たくなってきたし、雲も出てきたから帰ろうか」



「う〜〜っ」



口をへの字に曲げて、かぶりを振っています。。



滑り台に乗せた時同様、(今度は)帰りたくないと、手すりに必死に掴まるチビ若でした☆


同じカテゴリー(○ おそと ○)の記事画像
○めめ〜○
○いちご狩り○
○さくら○
○蟹旅2○
○蟹旅1○
○イルミネーション○
同じカテゴリー(○ おそと ○)の記事
 ○めめ〜○ (2010-06-07 17:34)
 ○いちご狩り○ (2010-05-19 12:37)
 ○さくら○ (2010-04-13 15:45)
 ○蟹旅2○ (2010-02-27 12:52)
 ○蟹旅1○ (2010-02-27 12:42)
 ○イルミネーション○ (2009-12-04 14:23)

この記事へのコメント
結構長い滑り台なのかな?
子どもは、何度でも同じ事を繰り返しますよね〜☆
ずっと付き合っていられたらいいのですが、そういう訳にもいかずf^_^;
お互い、引き際が大変?大切?です。ね♪
Posted by たんぽっぽ at 2009年11月19日 15:54
ローラーの滑り台、よく連れて行ってました。
三・四才のころだったかな、息子は怖がってなかなか滑らないのに
娘は頭から突っ込んでキャッキャと喜んでました。

あのころが懐かし~い

今のうちに一緒になって、充分に遊んでください。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年11月19日 19:09
たんぽっぽ さま

おはようございます^^
普通の滑り台より長いです☆
ローラーなので大人も楽しいですよ^^
今はまだ強制抱っこで帰れますが…そのうち、だだも激しくなるんでしょうね^^;
いいよ、とダメ、の境界線は難しいです〜



●○●



おっとしぃ さま

おはようございます〜
この遊具、比較的新しそうだったので最近出来た公園なのかと思ってました☆
ローラーの滑り台なかなか楽しいですよね♪
子供に比べて滑りが悪いんですが(笑)
他の子供たちがいなかったらあたしも頭から滑ってみたいかも〜(ぇ
(*´艸`)

男の子より女の子の方が逞しいんでしょうか(笑)

我が息子もとっかかるまではおびんたれです(笑)
Posted by tuki at 2009年11月20日 08:21
ごめんなさい

>ローラーの滑り台、よく連れて行ってました。
「別の公園の」が抜けてました。

その頃には「あらいはまかぜ公園」そのものが無かったんじゃないかな?

>男の子より女の子の方が逞しいんでしょうか(笑)
そのとおり!
幼稚園時代に堤防で草スキー(段ボールに乗って滑るやつ)をやっても
頭から突っ込んで、まわりの母親たちを驚かせていました。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年11月21日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。