2009年11月18日

●じょっぴんや●

高砂のじょっぴんやさんに行って来ました
(ゝω・)ノ





住宅街にあり道もあまり広くなく、少し迷いました(笑)


お店は落ち着ける大人の隠れ家といった感じです^^


全体的に落ち着いた雰囲気に少し落とした照明。。


古いオルガンが置いてあってちょっとしたお菓子やパンもありました^^








入り口に小さい子供は敬遠するような注意書きがあったので、入るのを躊躇いましたが
スタッフの方が「どうぞ〜」と言って下さったので入らせてもらいました。。


店内はほぼ満席でお年を召した方も多かったです。


年を重ねて夫婦でこういうお店でお茶するのって何か憧れです
(*´艸`)


珈琲屋さんだけど、カレーが美味しいらしいのでまた機会があれば行ってみたいです☆





入り口の注意書きにあるくらいなので、過去に何かがあったのだろうけど…

奥の主婦の方々のお喋りも耳に付きました(笑)



どちらも、マナーなんですよね。。



これだから子連れは、と言われないような最低限のマナーは守ろう、と改めて思いました。。



●○●○●



自家焙煎珈房 じょっぴんや

電話 0794432922
高砂市荒井町蓮池2丁目1-22

9:00〜17:30

定休日 月曜日


同じカテゴリー(○ かふぇ ○)の記事画像
●prat cafe ●
●prat cafe ●
●prat cafe ●
●prat cafe ●
●さくら茶屋●
●いづみ屋●
同じカテゴリー(○ かふぇ ○)の記事
 ●prat cafe ● (2010-04-23 17:30)
 ●prat cafe ● (2010-02-28 21:12)
 ●prat cafe ● (2009-12-27 11:34)
 ●prat cafe ● (2009-11-15 13:54)
 ●さくら茶屋● (2009-10-19 13:14)
 ●いづみ屋● (2009-10-13 09:52)

この記事へのコメント
小さい子供の件は聞いたことあります。
私の「じょっぴんや」記事にもそんな書き込みがありましたので(削除しました)
でも私はこちらの店員さんはとても感じがよくって
いいなとは思っています♪

私もこちらのお店のコーヒー大好きだし
カレーもすごく美味しいですよ~
いいお値段だけど
それくらいの価値はあると思います♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年11月19日 08:47
はぴたん さま

こんにちは^^
お店側も客側もどちらにもマナーは必要なのに、最近どちらかが欠けているなってお店が多いような気がします。
こちらのお店は雰囲気が好きなので、また行きたいです^^
次回はカレー目的で☆
Posted by tuki at 2009年11月19日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。