2009年12月04日

○イルミネーション○

近くに毎年すごくイルミネーションを素敵にされているお宅がある



近頃は個人宅でも色々な飾り付けをするお家が増えて、
ホームセンターなんかでも様々なグッズを見かけるようになった



あたしは電気の配線なんか全く分からないし、自分が楽しむためならいざ知らず、
屋外に飾る(見えない)なんて、きっと出来ないと思うので
そういうのを見ると
素直に綺麗だなぁ、素敵だな、
って思う反面

大変だなぁ、って思う



お店とかなら、理由は分かるけれど
自分の家や庭が見ず知らずの人々にジロジロ見られたり、批評されるのは何となく気分が良くないと感じる


でも、その反対は出来ちゃうんだから
勝手だなぁって、思う(笑)





そのお宅は、随分前からイルミネーションをされていて
(あたしの記憶では5、6年前くらい)
新聞にも取り上げられたので
毎年たくさんの人が見に来ていて、
毎年何かしら対応が練られている気がする



いつからか、道路に赤いコーンが置かれたり、
近くのコンビニに車を停めるよう注意書きが出たり、
クリスマスにはそこの店員が出店(笑)していた



イルミネーションは9時まで、って親切に案内まで増えた(笑)





毎年テーマが変わるようで、
今年はニモらしい


少し前に若様と散歩していて、
ここの前を通りかかった時に、そう教えて頂いた


作業中の手をわざわざ止めて、
「尻尾も動くよ」
とちょっとだけイルミネーションを点けて下さった





少し、ビックリした



そんなに親切に話して頂けると思ってなかったから(笑)




画像では見にくいけど奥のハートが可愛い
(*´艸`)

なぜか天地人のBGMがかかってた(笑)



今年もいいもの、見れたなぁ(はぁと












同じカテゴリー(○ おそと ○)の記事画像
○めめ〜○
○いちご狩り○
○さくら○
○蟹旅2○
○蟹旅1○
○初滑り台○
同じカテゴリー(○ おそと ○)の記事
 ○めめ〜○ (2010-06-07 17:34)
 ○いちご狩り○ (2010-05-19 12:37)
 ○さくら○ (2010-04-13 15:45)
 ○蟹旅2○ (2010-02-27 12:52)
 ○蟹旅1○ (2010-02-27 12:42)
 ○初滑り台○ (2009-11-19 15:26)

この記事へのコメント
こんにちは~。
すっごい力の入れよう~綺麗~ヽ(´▽`)/
こうゆう事してはる方ってサービス精神大盛なのかしら??
お庭にどうぞ~って、招いてくれたりしますよね。。
私も、見て楽しむ派です( ´艸`)
Posted by ままごと at 2009年12月07日 13:47
ままごと さま

こんにちは^^
毎年違ったテーマでされてて作るの大変そうです〜
片付けるのも大変そう(笑)
この記事の後に見に行ったら「静かに」ってのが増えてました(笑)←これも電飾なんですよ〜
こだわりを感じます。。
Posted by tuki at 2009年12月10日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。