2009年09月17日

お疲れ。。

昨日アスパに行って来ました
(´・ω・)ノシ



月に1回ベビーコーナーにて明治さんの栄養相談があります^^


「1歳になってんから何でも食べささなあかん!」

というじじばばと…


1歳代ではまだ与えない方が良い、と書かれてある育児雑誌…


どちらの言い分も正しいのかもしれないけど、栄養士さんに聞くのが一番♪

(何故か本に載ってた〜より、栄養士さんに聞いた〜、のほうが説得力がある…)


久々に会ったお友達と(何となく?)遊びながら、楽しい(あたし的にはクタクタになった)一時を過ごして来ました
(*´艸`)


月齢の近いお友達は良い意味で色々刺激を受けます。。


若様は月齢的に真ん中だけど体重身長(食欲も)一番。。


だけど若様だけ、まだ靴を履いて歩けない。。


お友達がヨチヨチと尻餅をつきながらも歩いていくのをカートの上から眺める(暴れながら)だけ…


まあ、歩き出したら大変そうなのでまだカートに乗ってくれてた方がいいですが…(笑)


ここでも、早く散歩に連れて歩きたいじじばばが色々言ってきますが

お家では7歩ちゃんと歩けるので、きっとこの子は用心深いんだな…と
プラス思考(笑)



それよりも、誰にでも愛想を振り撒く我が息子
(人見知りしませんでした)

…誘拐されないか母はとっっても心配です
(´=ω=)


言っておくけどウチには身の代金払うお金はないよ〜
(つд`)





画像は帰りの車の中で爆睡している若様です。。


同じカテゴリー(● こやじ ●)の記事画像
○ナデナデ○
○ガブリ○
○若鍋○
○ブォ〜ッ○
○チャリーン○
○めりくり○
同じカテゴリー(● こやじ ●)の記事
 ○ナデナデ○ (2010-04-24 17:34)
 ○ガブリ○ (2010-02-04 17:04)
 ○若鍋○ (2010-02-02 15:27)
 ○ブォ〜ッ○ (2010-02-01 16:39)
 ○チャリーン○ (2010-01-22 11:54)
 ○めりくり○ (2009-12-25 21:38)

この記事へのコメント
おはようございます。こちらでは、はじめまして…でしょうか?

時々、拝見しては遠い日の思い出になってしまった子供たちの小さかった頃の事を
なつかしく思い出させていただいています。
tukiさんの子育ての様子は、若様を見守る視線が明るくてやさしくて、
いつもほのぼのとした気持ちにさせていただけるので、楽しいです。
小さい頃の子供の笑顔はもちろんかわいいけど、
無邪気な寝顔もかわいいですよね。(^-^)

そういえば、私も子育てにおいて親世代の意見や価値観とのギャップに
悩んだり、困ったことがありました。
そのうちに、子供たちが社会人になって、結婚したら、
孫の子育てに口出しするおばあちゃんにならないように気をつけなくちゃ…と思いつつ、
やっぱり、孫可愛さでついあれこれ気になっちゃうのかな…とか、
今から、そんな心配してしまったりしてしまいます…(^^ゞ。。。
Posted by DreamerDreamer at 2009年09月18日 07:46
こんにちは!!

2歳くらいまでの食事って難しいですよね。。。

ご両親の気持ちもよく理解できますが

最近は色んな情報が溢れているので、どれを選択するか

悩むとこですね・・・

我が家の場合は妻の姉が管理栄養士なのでよくアドバイスを

もらっていたようです。

若様の寝顔かわいいですね♪

こどもってなぜかクルマに乗ると速攻で爆睡ですよね^^
Posted by ディ・ネクスディ・ネクス at 2009年09月18日 16:25
Dreamer さま

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
あれ?はじめてでしたか?なんだかそんな気がしなかったんですが…(笑)

ブログを書く時は平静なので、普段は明るくも優しくもない目で怒ってます〜^^;
あたしこそ、Dreamerさんの丁寧でホッとするブログを覗かせて頂いていつも和ませてもらってます
(*´艸`)

やっぱり時代の流れや場所によっても価値観は変わるのですね。。
とはいえ、子育ての大先輩な訳ですから全部否定しないよう、いいとこ取り出来ればな〜って考えています^^
(なかなか出来ないですが…)
経験があるぶん、こちらの言い分は全く聞いてもらえないので…(笑)
そこらへんは反面教師であたしもそうならないようにしないと…と思っています^^;
でもきっと、その頃には忘れてるんだろうな〜(笑)
Posted by tuki at 2009年09月19日 22:25
ディ・ネクス さま

こんばんは^^

あたしが子供の頃って何を食べてたんだろう〜って思いますね(笑)
同じ道の筈なんですが…
(´=ω=)

栄養士さんや病院によって方針や考えが変わるように個人の考えも違うようです。。
大切なのはその家庭のスタイルと食生活だと言われ、今は気負わずやっています^^
幸い息子は今のところアレルギーもなく(少し敏感なようですが)何より好き嫌いなくよく食べてくれるので(食べ過ぎ?って逆に心配…)
あとは…
あたしの料理の腕とレパートリーが上がるのかが悩みです…
(つд`)

身近な方のアドバイスって細かいところまで見て貰えていいですね〜
(*´艸`)

子供って車に乗ると寝てくれるんですが、降ろすと起きちゃうので家に帰るタイミングが難しいですね(笑)
ガソリン代が…(泣)
Posted by tuki at 2009年09月19日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。