2009年07月24日

JEWEL OF INDIA(ジュエルオブ インディア)

姫路御国野のJEWEL OF INDIAさんに行って来ました〜
(ゝω・)ノ



近頃、本場の方を招いてのカレー屋さんが多いですが
こちらもそんなお店の1つです。。



あたしが頂いたのはこちら。。

●レディースセット 1240円




ナン、タンドリーチキン、サフランライス、チキンカレー、サラダ、紅茶(多分)のプリン、チャイ


カレーは辛さが選べます。。

前回甘口にして流石に辛いの苦手なあたしでも物足りなかったので、今回は中辛にしてみました。。


…涙が出るほど辛かった…
(普通の方は大丈夫だと思います。。)


舌がピリピリして汗が出てきて、喉がすっごく渇きますが、
ひたすら我慢…


段々辛さに慣れてきて(麻痺してきて?)後半はとっても美味しい〜
(*´艸`)w



カレーの辛さはお好みでブレンドしてもらえるみたいなので(食事の途中でも)自分好みにしたい方は是非〜^^

(あたしは言う勇気がありませんでした。。)



見た目以上にお腹いっぱいになりますが、美味しいので完食(笑)


食後のプリンとチャイは別腹〜

辛かったお口をスッキリさせてくれます。。



こちらのお店、只今オープン一周年記念として、生ビールお一人様一杯180円、
チャイかラッシーのどちらかサービスになっているそうです。。


あたし達が行った時も全員にチャイをサービスしてくれました^^
(レディースセットには最初からチャイ付いてますけどね^^;)



一年前と比べてお店の方も日本語がお上手になってますが、厨房の中は異国です(笑)
(ちなみにフロントの方以外は日本語カタコトです^^;)



お店も(特に夜は)インドの妖しいムード満点ですが(笑)、
ナンはナン釜でオーダーしてから焼き上げ、カレーもスパイスから…と本場インド仕込みの本格的なお料理。。



他にもグリーンカレーやらひよこ豆カレーやらあって食べてみたいんですが、
メニューを見ても何が何やらさっぱりで結局いつも無難なセットにしてしまいます(笑)



今回一緒に行ったちょっと口うるさい(口の肥えた?)知人もナンを誉めていたので美味しかったのだと思います。。



平日のランチは650円〜あるので、(店も妖しくないし)昼間に行くのもいいかも。。



●○●○●



JEWEL OF INDIA(ジュエル オブ インディア)

電話 0792523840
姫路市御国野町国分寺534-7

ランチ 11:00〜15:00
ディナー 17:00〜23:00



●○●○●



独り言です。。

サクッとスルーして頂いて構いません^^




お会計の時に口直しに。。とミントのようなものをくれるのですが…



あたしは口直しの口直しが必要になりました(笑)


「インドでは皆カレー食べた後食べる」
って言ってたけど…



ええぇぇえ
( ̄□ ̄;)!!


ってカンジでした(爆)


もしかして食べるのではなく、ガムのようにカミカミしたら捨てるものだったのかなぁ。。

同じカテゴリー(● ごはん ●)の記事画像
たじま家。。
Cafe de Muche(カフェド ムッシュ)
かうらい屋。。
せっぴこ庵。。
三六弁当。。
天津閣
同じカテゴリー(● ごはん ●)の記事
 たじま家。。 (2009-08-12 10:07)
 Cafe de Muche(カフェド ムッシュ) (2009-07-26 08:36)
 かうらい屋。。 (2009-07-25 08:36)
 せっぴこ庵。。 (2009-07-21 09:33)
 三六弁当。。 (2009-07-20 09:43)
 天津閣 (2009-07-11 08:50)

この記事へのコメント
こんにちは~。
インド料理ってハマりますよね~o(≧∀≦)○
なぜか、インド人が作ってる場合が多い・・・
本格式だからか、胃がもたれなくて好きです~。
Posted by ままごとままごと at 2009年07月24日 13:40
ままごと さま

こんにちは^^

胃ももたれないし、辛いんだけど気持ちいい辛さですよね^^

インド料理ってくらいだから、手で食べるのかとドキドキ(ソワソワ?)してたんですが、
しっかりはっきりスプーンとフォーク出てました(笑)
Posted by tuki at 2009年07月24日 16:51
いいですねぇ~
カレー インドの本場のカレーですね(^^)
僕は、どちらかとゆうと辛いカレーの方が好みです

でも劇辛とかは、だめですけどね^^;
長いことカレー食べに行ってないなぁ~

また行きたくなりましたw
Posted by タカシ at 2009年07月24日 17:03
タカシ さま

こんにちは〜♪

このお店、先週食べに行ったんですが、記事書いてたらカレーの口になり今日我が家はカレーです(笑)←ちなみに実家もカレーΣ(・ω・`)

家のカレーとはまた違ったお味でお店のカレーも好きです〜
(レトルトカレーも好きですw)

激辛?
何ですかソレ?
(´=ω=)w
Posted by tuki at 2009年07月24日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。