2009年08月12日

たじま家。。

稲美のたじま家さんに行ってきました〜
(ゝω・)ノ


こちらのお店、以前は東加古川のサティ近くにあり
モーニングが有名(だった筈)でした。。

今もモーニングやっていると思いますが、朝に行けなくなってしまったので確認出来ていません(スミマセン。。)



この日頂いたのはエビバーグランチ
(夜だけどランチなんです^^;)


この日は少しバタバタしていて。。

あちらこちら食べてしまっています。。



こちらイカと甘エビをトレードしてます(笑)


コーンスープとサラダ

このサラダにかかっているドレッシング個人的に好きです^^

ハムで野菜をくるくると巻いて食べると美味しい〜


メイン


すみません、ハンバーグ半分食べてから気付きました。。


鉄板がアツアツで来るので、来た途端に混ぜないと焦げてしまうんです。。
(そしてそのまま忘れて食べてた…)



店内外かなり怪しげですが(笑)味は美味だと思います。。


次回訪れた際には食べる前の写真を撮りたいと思います(苦笑い)



●○●○●



ステーキ たじま家

電話 0794924892
加古郡稲美町中一色830-1  続きを読む


Posted by tuki at 10:07Comments(0)● ごはん ●

2009年07月26日

Cafe de Muche(カフェド ムッシュ)

姫路のCafe de Mucheに行って来ました〜
(ゝω・)ノ


このお店、毎回完食出来ない本当にガッツリなお店なんです〜。。


●パイ風オムライス 900円(味噌汁つき)





こちらのお店に初めて連れて来て貰った時、

「このパイ風オムライス全部食べれたら奢ったるわ」
と言われ、
ヨッシャー!と気合いを入れて食べ…





…きれず、半分近く残してしまったまさにそのオムライス。。


この日も食べきれず残してしまいました。。
(ゴメンナサイ。。)


ちなみに、我が家の父ちゃんと付き合いだして間もない頃、
(懐かしい〜。。)


同じように

「これ食べれたら奢ったるわ^^」

とパイ風〜を頼み。。





奢らせて頂きました。。
(いまだに残した事がありません)



お店の注意書きにお一人でお一つの注文願います。とあるように、小食の方には厳しいお店かも〜。。

かと言って、お味に手抜きはありませんよ☆
量が多いため、全体に薄味ですのでバリエーションは自分で付けられます。。
(タバスコとか?)


パフェや喫茶メニューもガッツリなので、挑戦したいのですが
いつもごはんを食べてしまうので未だに口に出来ていません。。


モーニングもあるようなので、ガッツリな朝ごはんもいいかも〜
(*´艸`)



●○●○●



Cafe de Muche(カフェ ド ムッシュ) 姫路店

電話 0792891120
姫路市市川台1丁目7番地

7:00〜22:00(L.O 21:30)

定休日 元旦  


Posted by tuki at 08:36Comments(4)● ごはん ●

2009年07月25日

かうらい屋。。

稲美のかうらい屋さんに行って来ました
(ゝω・)ノ


こちらは、あたしのお気に入り焼肉店のベスト3(今のところ)に入るお店です〜
(*´艸`)
(1と2はまたそのうち。。)



タレは3種類。。


左からレモン、甘タレ、普通タレ。。

あたしは甘いのと普通のを混ぜ混ぜして食べます(笑)


●塩タン 790円
(値段は一人前分です)




●アバラ 460円
●ハラミ 520円
(写真左)
●ハツ 460円
(写真右上)




●ゴマ風味サラダ 510円
●上ホルモン 510円
(写真左奥)





すみません。。
この後は食べる&焼くのに必死で写真撮り忘れました。。



この日は3人で(若様はお留守番〜)お腹いっぱい食べて、ジャスト一萬円〜〜(笑)

何だかピッタリでちょっぴり嬉しかったです☆



●○●○●



焼肉・韓国家庭料理 かうらい屋 稲美店

電話 0794962888
加古郡稲美町蛸草1477

11:30〜14:30
17:00〜22:30

定休日 火曜日  


Posted by tuki at 08:36Comments(2)● ごはん ●

2009年07月24日

JEWEL OF INDIA(ジュエルオブ インディア)

姫路御国野のJEWEL OF INDIAさんに行って来ました〜
(ゝω・)ノ



近頃、本場の方を招いてのカレー屋さんが多いですが
こちらもそんなお店の1つです。。



あたしが頂いたのはこちら。。

●レディースセット 1240円




ナン、タンドリーチキン、サフランライス、チキンカレー、サラダ、紅茶(多分)のプリン、チャイ


カレーは辛さが選べます。。

前回甘口にして流石に辛いの苦手なあたしでも物足りなかったので、今回は中辛にしてみました。。


…涙が出るほど辛かった…
(普通の方は大丈夫だと思います。。)


舌がピリピリして汗が出てきて、喉がすっごく渇きますが、
ひたすら我慢…


段々辛さに慣れてきて(麻痺してきて?)後半はとっても美味しい〜
(*´艸`)w



カレーの辛さはお好みでブレンドしてもらえるみたいなので(食事の途中でも)自分好みにしたい方は是非〜^^

(あたしは言う勇気がありませんでした。。)



見た目以上にお腹いっぱいになりますが、美味しいので完食(笑)


食後のプリンとチャイは別腹〜

辛かったお口をスッキリさせてくれます。。



こちらのお店、只今オープン一周年記念として、生ビールお一人様一杯180円、
チャイかラッシーのどちらかサービスになっているそうです。。


あたし達が行った時も全員にチャイをサービスしてくれました^^
(レディースセットには最初からチャイ付いてますけどね^^;)



一年前と比べてお店の方も日本語がお上手になってますが、厨房の中は異国です(笑)
(ちなみにフロントの方以外は日本語カタコトです^^;)



お店も(特に夜は)インドの妖しいムード満点ですが(笑)、
ナンはナン釜でオーダーしてから焼き上げ、カレーもスパイスから…と本場インド仕込みの本格的なお料理。。



他にもグリーンカレーやらひよこ豆カレーやらあって食べてみたいんですが、
メニューを見ても何が何やらさっぱりで結局いつも無難なセットにしてしまいます(笑)



今回一緒に行ったちょっと口うるさい(口の肥えた?)知人もナンを誉めていたので美味しかったのだと思います。。



平日のランチは650円〜あるので、(店も妖しくないし)昼間に行くのもいいかも。。



●○●○●



JEWEL OF INDIA(ジュエル オブ インディア)

電話 0792523840
姫路市御国野町国分寺534-7

ランチ 11:00〜15:00
ディナー 17:00〜23:00



●○●○●



独り言です。。

サクッとスルーして頂いて構いません^^  続きを読む


Posted by tuki at 08:03Comments(4)● ごはん ●

2009年07月21日

せっぴこ庵。。

姫路、御国野のせっぴこ庵さんに行って来ました
(ゝω・)ノ



●唐揚げ丼定食 750円




いつもは親子丼定食を頂くのですが、この日は別のが食べたくて
(と言っても同じ鳥さんですが)
これになりました。。
(´・ω・)ノ


こちらのお店はうどんも好きなお味なのですが、丼が食べたくて時々行っています^^


うどんは少し柔らかめの優しいお味です☆


付け合わせの昆布(って言うのかどうか分かりませんが…)も好きなお味です♪


外観はこんな感じです。。





●○●○●


せっぴこ庵


電話 0792520414
姫路市御国野町国分寺391

11:00〜20:30(L.O 20:00)

定休日 不定休  


Posted by tuki at 09:33Comments(2)● ごはん ●

2009年07月20日

三六弁当。。

久々に三六弁当さんにて、チキン南蛮弁当を買いました。。
(ゝω・)ノ



カリッと大きめのジューシーなから揚げが四個とひじきとあんかけの副菜が入って500円。
おかずのみだと400円、ライス大盛はプラス50円です。。





タルタルソースが自家製だともっと嬉しいところですが、お肉のジューシーさとボリュームを考えれば美味しいお値段だと思います^^



こちらのお弁当屋さんも以前からあって、
まだ学生の頃、教習所(近くに播磨自動車教習所があるので…)の空き時間などに抜け出し、
よくお弁当を買っていました。。



人気メニューとなっている、鶏のから揚げが美味しいです。。



注文を受けてから作られるので、お昼時には店の前にたくさん人がいます。。
長い時だと20分待ちにまでなるので、混み合う時間帯は電話注文された方がいいと思われます。。



●○●○●



三六弁当 曽根店

電話 0794481787
高砂市春日野町4-1

火〜土曜 10:00〜19:30
日曜日 10:00〜18:30

定休日 月曜日  


Posted by tuki at 09:43Comments(2)● ごはん ●

2009年07月11日

天津閣

加古川の天津閣に行ってきました
(ゝω・)ノ



このお店はあたしが子供の頃から通っているなじみの店なんです^^


中華って言えば「天津行こ〜」みたいな(笑)



お値段もお安くてお腹いっぱい食べられるのもお気になトコロ。。





手前
チャーハン(スープ付き) 400円
左奥
エビのケチャップ煮 850円
右奥
かしわの唐揚げ 780円



普通、中華で海老といったらエビチリかと思いますが…

こちらのお店は辛くないほんのりケチャップの優しいお味。。


チャーハンも他のものも全体的に中華のわりに油っこくなく、あっさりしていてくどくなくペロリといけると思います
(*´艸`)



そして、こちら。。

一番のお気に入り♪





やきそば 420円


あんかけのやきそばです^^

夜の6時以降にオーダーするとほぼ売り切れ(この日は少し早めに入店したのでありました〜)という人気のそばです
(≧∀≦)ノ


家族全員好きで、取り合いになるので2つ注文〜(笑)

きくらげがコリコリっとアクセントに☆



店内、少し改装されたようで、手前がテーブル席
奥が禁煙席(座敷有り)になっていて、子供連れには嬉しい造りに。。

二階もあって大人数もいけますよ。


土日は混み合うので(やきそば狙うなら)5時半には入店をオススメします。。



●○●○●


中華料理 天津閣


電話 0794238474
加古川市野口町長砂651-2

11:00〜15:00
16:30〜21:00(L.O 20:30)

定休日 火曜日  続きを読む


Posted by tuki at 08:50Comments(4)● ごはん ●